世界の名所といえば、皆さんは今の頭の中にどこの名所と思っていますか?
多分いろいろとあるでしょうね!
前はこのテーマの為に、
インタネットのGoogleで調べてみるとその検索(けんさく)結果はタイトルの関係あるのが 約 36,700 件もありそうです。
もちろん、その中にはもっと沢山の名所のについてを紹介したことがあるでしょう!
 
私は会社に入っ から、毎年は会社旅行が行われことがあるので、
東南アジアの名所を行くことがありましたが、
その頃は全部ツアーに参加したので、どこで行ったのがほとんど忘れってしまった。
 
数年前から、私は初めて自己旅行の経験がありました。
その時からいつも地図を持って、行きたい場所を確認して、あちこち名所や行きたい場所に行ってきました。
実はその後から、またヨーロッパ のツアーを何回も参加しましたが、
ずっとガイドブックを持ってるから、行ったことがある名所は以前旅行にいった場所より、印象が深くになりました。
 
私にとってイタリアのローマ、ベニスそしてフィレンツェ(Firenze)などの場所がとても素敵な名所と言えり、
そして皆も良かったら、ぜひ行ってみてくださいの名所とお薦めます。
でも思うより『まま』との場所もあるんですね。
たとえば、ピサの斜塔(しゃとう)は皆もご存知ですね。
私はイタリア行った時にわざわざそこへ行くけど、実際に見るとただ失敗した建築物(けんちくぶつ )だと思いますね。
オランダで風車(かざぐるま)と言うのがとても有名な名所ですが、
私にとって、アムステルダム(Amsterdam)の都内でもっと面白かったと思います。
 
だから、どこの名所があるかどうか、これは重要(じゅうよう)なことではなく、
その場所に行って実際に見ると、自分の心になにか残って、そして感動することがあれば、
そこはきっと一番良い名所だと思いますよ。
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    himomo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()